美味しいビール

美味しいビール:TOKYO CRAFT PALE ALE 2020

2020-09-20

  1. HOME >
  2. 美味しいビール >

美味しいビール:TOKYO CRAFT PALE ALE 2020

2020-09-20

さて、記念すべき第一弾は「TOKYO CRAFT PALE ALE 2020」です。

作っているのは「東京・武蔵野ブルワリー」とありますが、要するにサントリーの工場です。

サントリーの工場といっても、歴史のある工場で1963年に開設された、サントリーの初めての工場だそうです。

さて「TOKYO CRAFT PALE ALE 2020」のホームページを見ると、このビールの特徴は

1)北米産のカスケードホップを贅沢に使用して、柑橘系の香りと苦味を実現、

2)レイトホッピング製法を採用し、麦汁煮沸終了後の最適な時期にホップを投入し、ホップの香りを引き立てている、

3)上面醗酵酵母を使用して高めの温度で発酵させることでフルーティーな香りを実現、

とのことです。

さて、飲んだ感想です。

確かに口に含んだ瞬間にリッチな麦の香りが広がり、フルーティーな香りが鼻から抜けていきます。

そして、飲んだ後にはしっかりとした苦みが口に中に残り、時間が経つにつれて苦みが増していくように感じました。

全体的にはしっかりと味がついたビールという印象です。

PALE ALEとあるのですが、色はアンバー色で少し濃いめかなと思いました。

ごくごくと飲むよりは一度口に含んで香りと味を楽しんでからゴクンといくのがいいビールではないでしょうか。

お楽しみください。

-美味しいビール
-, , , ,

Copyright© Y's Wise World , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.