人生うまくいっていないと思ったら……

2020-12-07

何をやっても、全然思い通りにいかない。

そんなことってありますよね。

そんな時に有効なのは、ABC with smileだと私は思っています。

ABCというのは

A:あたりまえを
B:バカにせずに
C:ちゃんとやる

です。

これにwith smileをつけているので、要するに

笑顔であたりまえのことを、バカにせずに、ちゃんとやる

ということになります。

人生うまくいっていない時は、悔しいかもしれませんが、原因の多くは自分にあるものです。

ですので、しっかりとあたりまえをきちんとまずはやってみることです。

例えば、

人に会ったら笑顔で挨拶をする、

イライラしていても、飲みすぎない、

睡眠はしっかりととる、

家に帰ったらちゃんと靴を揃える、

着ていく服はちゃんと洗濯をして、シワのないようにしておく、

靴を磨く、

身だしなみを整える、

朝起きたら、ちゃんと顔を洗う、

歯を磨く、

お年寄りには親切にする、

困っている人を見たら助けてあげる、

姿勢を整える、

人の悪口を言わない、などなど

と一見、仕事や人生には些細なことかもしれないのですが、これをバカにせずにちゃんとやるということが大切なのです。

人間としてあたりまえのことをしっかりと笑顔でやっていれば、必ずそれを見ている人がいて、しかも人は笑顔の人に惹きつけられます。

すぐに効果は現れないかもしれませんが、いずれ、効果は現れてきます。

人生迷ったら、ABC with smileです。

こんなにお金がかからず、簡単にできることで、人生が好転するのであれば、最高じゃないですか?