子育て短歌 5歳 4月

二分咲きの桜の下でチョコバナナ吾子の笑顔は今日も満開

雨降りの通園やっぱり車がいい5歳の娘普通の子になる

真夜中にぶっ殺してやる叫び声ゲームに向かって息子が吠える

お買い物リストをつくると吾子がいい間違いだらけの文字見て「うふふ」

八分咲き桜に混じる緑の葉気候変動ここにも迫る

1週間遅れた満開「花見いこ!」誘う娘の狙いはだんご

「もう一回、お花見行こう」誘う吾子狙いは今日もチョコバナナかな

翌朝が遅くなること知ってても久々の晴れフル外遊び

花びらでピンクに染まる我が愛車「サクラのくるま!」娘がはしゃぐ

朝イチで娘が見ているYouTubeイライラしながら思わず爆笑

ピカピカの姿で歩く親子たち次は娘と顔ほころんだ

あたたかな春の朝日に誘われて吾子が早起き幸せな朝

夜明け前吾子がうっすら目を開きパパを抱きしめ幸せくれた

保育園前まできたらぐずる吾子ギューっと抱きしめ笑顔でバイバイ

衣替え時期を逃して冬服で新緑のなか汗だくの吾子

公園で遊んでくれた小学生制服を着て笑顔で「おはよう」

金縛り!驚き夜中めを覚ますお腹の上で吾子がスヤスヤ

晴天下シロツメクサを摘みとって「あぁ、いいかおり」うっとりの吾子

早起きの吾子のご褒美見つからずコンビニ・スーパー4軒はしご

ちょっぴりの不安と期待いり混じる連休前に外す補助輪

大雨の休日家で過ごしてもパパいるだけでニコニコの吾子

子育て短歌

Posted by 伊瀬義治