子育て短歌 2歳 秋

2024-01-17

妻がよく聞いてる曲が流れたら笑顔で踊りはじめる2歳

愛娘おもちゃのマイク握りしめ大音量で歌って踊る

台風が最接近した夜の駅ひとりじめしてのんびり過ごす

台風が過ぎ去りちょっと油断して激しめのシャワー吾に降り注ぐ

髪型を整えてきた愛娘ママとそっくり瓜並んでる

気に入りの傘と図鑑とクッションでお部屋つくって満足な吾子

秋晴れの朝の自転車通勤は心地よすぎる心の栄養

決めました!今日は1日家の中むすめと2人ダラダラしよう

せっかくの秋晴れ休日なぜだろう今日も職場でフルスロットル

ひらがなを読めるはずがないけれどはらぺこアオムシ音読してる!?

洗濯のバスケットのなか入り込み「いまおふろちゅう」笑顔が叫ぶ

ピーカンって使っている人いるのかな?1人で叫ぶ今日もピーカン

自販機にホットの飲みもの登場しいつかの冬に思いを馳せる

帰宅時にいつ終わるかと考える私の仕事とこんな毎日

半袖が肌寒くなる夜更けには自転車こいでリフレッシュする

帰宅途中駅のホームで湧きあがる冬の気配と寂しい気持ち

泣き止んだ空に浮かんだ満月に何か力をもらいたくなる

日曜の残業の後バスの中初めてわかるおかしな生活

金木犀香り広がる秋の日は今後の日々に期待してみる

銀杏が色づく寒い秋の夜は薄着の出勤後悔ばかり

子育て短歌

Posted by 伊瀬義治