子育て短歌 2歳(1月14日〜5月)

2024-01-17

1月

背丈より積み木を高く積み上げて隣に座るドヤ顔の吾子

歳一つ重ねて上手くできたかな食器を洗うパパの手伝い

3月

お洗濯たたんでいるときゴソゴソととなりでママの服きる吾の娘

どしんどしん音するリビングのぞいたらテレビの前で娘がダンス

カバンもち帽子をかぶって「おでかけよ」はしゃぐ娘はパジャマのまんま

4月

陽当たりの良い窓際に誘われて日向ぼっこをしながら笑う

鍵盤を叩いて出た音うれしくて壊すいきおいバンバン叩く

マスクして麦わらかぶってカバンもち2歳だけども寅さんみたい

ソリ持って公園出かけて意気込んで階段の上「いや、そこじゃない」

気に入った白いジャケット家の中あたたかくても脱がない娘

素麺を見つけてはしゃいで頬張って素麺の滝くちから落下

お手伝い大好き吾子が風呂洗いずぶ濡れになった笑顔が眩しい

2021年5月

遊園地ふうせんの中はいったら不思議な国の迷い子みたい

まんべんの笑顔でキャハハはしゃぐ姫パパのパンツをなぜか履いてる

お出かけをする時間だけど離れないテレビの中のアンパンマンから

青空にぷかぷか浮かぶシャボン玉見つけた広場全力疾走

子育て短歌

Posted by 伊瀬義治