子育て短歌 4歳 4月

子育て短歌

2024-01-09

4月から高校生の息子との初のおでかけ意外としっかり

風が吹き道路を走るさくらたち「競争してるよ!」娘がはしゃぐ

4月からウサギの組になった姫朝からピョンピョン笑顔でジャンプ

雨ふりの通園2人でびしょ濡れて笑顔でバイバイ今日も楽しい

春の雨娘と2人で濡れた朝なぜか楽しい二人は笑顔

新しい制服まとう幼顔うれしドキドキ未来の星たち

パパ早く帰ってきての一言に残業減らし不安つのらす

パパとママ楽しくおしゃべりしていると娘がわりこむ嫉妬なのかな?

カッパなのー。お皿をあたまにのせながらきゅうりをかじる笑顔の4歳

「エベレーター」「ポックポーン」という娘ほのぼのするからなおすのやめよ

新学期「ともだちできた!」と帰宅する笑顔がまぶしい息子は高一

カラフルに並ぶツツジの横あるくランドセルたちかわいく咲いた

平日のお休み朝から遊園地楽しんでるのパパの方かも

ながそでで汗ばみはじめたエイプリルお花と虫と娘がはしゃぐ

疲れ果て誰一人いないオフィスにて歌集を読んで充電してみる

日の入りが遅い季節の公園は子ども帰らず修羅場にかわる

休日の朝はなぜだかトトロ見てキュウリをかじる笑顔の娘

連休の二日目の朝ねがうこと今日はいちにちおとなしくいて

満開のツツジを見つけかけよっておいしいミツを探すエンジェル

クチナシの香りが鼻をくすぐってあの日の夜へタイムトラベル

あたたかい春の土砂降り帰り道くちずさむ歌「中村あゆみ」

子育て短歌

Posted by 伊瀬義治