子育て短歌 4歳 2月

子育て短歌

2024-01-09

残業中娘の笑顔思い出し仕事投げ出すPM10時

みみつきのぼうしかぶって「うさぎみたい!」はしゃぐ娘はヒツジに見える

保育園大好きな娘別れぎわバイバイもせずスタスタいっちゃう

キュンとなる冷えた空気の向こうからシルバームーンがてらす人道

スティングをBGMにビール飲む若返る気持ち見た目はおっさん

物価高久々に飲んだコンビニのコーヒーで知るホンモノの味

朝一の冷たい空気と弱々しい朝日で心洗う冬の日

寝ぞう悪い娘に蹴られる深夜2時なぜか自然に笑みがこぼれる

雨上がり真っ青な空見えた朝 姫様今日は何して遊ぶ

晴れた空見ながら坂道下るチャリこのまま彼方に飛んでいけそう

気持ちよく 晴れた日曜 悩みむのは 仕事に行くか娘と遊ぶか

パパ早く帰ってきたよとはしゃぐ姫あなたの嬉しさパパの嬉しさ

ママチャリで急ぐ家路は今日も雨「きっと吉兆」信じてみたい

雨の朝ママチャリこいで保育園娘がいれば濡れても楽しい

パパと行く!吾の子が笑顔で言ったから雨に濡れてもウキウキの朝

タッチの差電車を逃した寒い夜待つならいっそたのしくすごそ

残業が続き吾の娘の瞳(め)を見るの眠そにひらいた朝10分だけ

朝だよと眠る娘に声かける「ふひゃー」とのびてにこっり笑う

あつぎして駅まで走る 汗ばむからだ 春を感じる

明日行けばお休みになる日曜日娘と遊べる心がはやる

九州の2月半ばの雨降りは気持ち和らぐ春のおとずれ

朝7時視線を感じて目覚めるとママの真似した娘がヨシヨシ

10連勤おわったあとのお休みは荒れたおうちの掃除でおわる

マラソンを走り終わった友人のSNS見てやる気が倍増

通勤で見慣れた景色角一つ早く曲がれば冒険はじまる

物価高サイフの紐が締むけど娘の笑顔で羽振り良くなる

愛娘泣かせた朝の濃い青は笑顔見るまで薄まることなし

子どもたち成長するたび出費増えパパの普段着ジャージに変わる

子育て短歌

Posted by 伊瀬義治